BLOG

MY 報道 STYLE!


2021.03.19

MY 報道 STYLE!

2021.03.19

こんにちは!

1月で息子が1歳になりました!

コスモ・スペース札幌支社の伊藤です。

  

  

僕は現在『STV(札幌テレビ)』の報道部でカメラマンをしています。

報道カメラマンは常に現場の最前線で活躍し、時には厄介払いされ、危険な現場だったり、辛いなどのイメージがなんとなくはあると思いますが・・・

  

そんな現場は、滅多にありません!!

   

    

   

むしろ普段立ち入りができないところに入れたり、

他にもSTVでは、スポーツ取材や情報番組のロケも報道カメラマンが担当するので、楽しい取材が多いですよ~!!

  

  

先月、2週間ほど『日本ハムファイターズ 沖縄キャンプ』の取材に行かせてもらいました。

  

  

昨年のキャンプでは、グランドレベルでの撮影や選手のインタビューなど特に厳しい規制はありませんでした。しかし今年のキャンプは、コロナウイルスの影響で撮影エリアの規制、カメラ台数の制限、選手とのソーシャルディスタンスなど規制だらけの環境での撮影でした。

  

いつもと違うキャンプでしたが、その中でもカメラマンは選手の最高のプレー、最高の表情をしっかり撮影し、ファンの方や視聴者に映像を届けることが任務だと思っています。

  

今回は『コロナ禍でのキャンプ』というテーマをしっかり意識して取材に臨むことができました。

来年は大勢のファンの方も球場に足を運び、

いつもの賑やかで忙しくバタバタなキャンプ取材に戻っていることを願いつつ、

札幌でも今シーズンの日本ハムファイターズをしっかり伝えていきます。

  

札幌支社 カメラマン 伊藤政也

     

©2021 COSMO SPACE Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

IMAGICA GROUP LOGO