新型コロナウィルス感染者の発生について

当社従業員1名が新型コロナウィルス感染症(COVID-19)にかかるPCR検査の結果、「陽性」であることが判明いたしました。

 

当該従業員は当社 制作技術本部に所属し、千代田区四番町のオフィスに勤務しておりますが、8月20日(木)に発熱があり、翌21日(金)にPCR検査を受検、22日(土)に「陽性」判定が出たため、現在入院し快方に向かっております。

 

当社では、8月23日(日)よりオフィスを立ち入り禁止とし、当該従業員が立ち入ったスペースの消毒作業を25日(火)に行うこととし、感染防止に万全を期す所存です。

 

また、当該従業員からの聞き取りをもとに行動履歴を把握しており、濃厚接触者に該当する従業員を20日(木)に特定、21日(金)より自宅待機として健康観察を継続し、保健所の指導のもとに、PCR検査受検を含め対応を進めております。

 

当社といたしましては、今後とも従業員とその家族、お得意先・お取引先の皆様の健康と安全の確保を最優先に、保健所等の関係機関との連携を図りながら、新型コロナウィルス感染拡大防止のために、迅速・適切に対応してまいります。

 

平素より当社をご支援いただいておりますお得意先・お取引先の皆様におかれましては、今回の件でご心配をおかけいたしますが、ご理解を賜りたく何卒宜しくお願い申し上げます。

 

以上

ニュース一覧