新型コロナウィルス感染者発生後の状況について

8月25日(火)にお知らせいたしました当社制作技術本部所属従業員の新型コロナウィルス感染発生に関するその後の状況をご報告いたします。

 

8月25日(火)に、当社麹町オフィスの全エリア(感染者が立ち入っていない場所も含めて)の消毒作業をすべて完了し、翌26日(水)より、従来から継続しております出社人数を制限した勤務体制を再開しております。

 

P C R検査にて陽性判定を受けました従業員1名は現在も入院中ですが、すでに快方に向かっております。なお、今後の職場復帰につきましては、保健所の指導に従い対応してまいります。ご心配いただきました皆様に心より御礼申し上げます。

 

また、保健所の指導により濃厚接触者4名を特定し、P C R検査を実施しました結果、8月26日(水)までに全員「陰性」の判定を受けました。引き続き健康状態を把握しながらの自宅待機としており、感染した従業員との接触後14日を経過する9月2日(水)より就業予定としております。

 

このたびの事態に際し、お得意先・お取引先をはじめ多方面の関係者の皆様にご心配をおかけいたしまして、あらためてお詫び申し上げますとともに、放送・映像制作に携わる一員としての自覚と責任を役員・従業員一同新たに認識し、新型コロナウィルス感染防止に努めてまいりますので、引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。

ニュース一覧