よくある質問

FAQ
よくある質問
就職を機に一人暮らしを始めます。お勧めの沿線はありますか?
全社員の通勤経路を集計して最寄り駅ランキングを作成しました。
その他、就業者が多い勤務地別(本社・日本テレビ)で、人気の沿線ランキングもありますので参考にしてみてください。

【全社員総合 最寄り駅ランキング ベスト5】
1位 蒲田駅(JR京浜東北線・東急多摩川線・東急池上線)
2位 柏駅(JR常磐線・東武野田線)
3位 高円寺駅(JR総武線・JR中央線)
4位 蕨駅(JR京浜東北線)
5位 辻堂駅(JR東海道本線・JR湘南新宿ライン)

【勤務地別 利用沿線ランキング ベスト3】
◆本社勤務(至 市ヶ谷駅・麹町駅)
1位 JR中央・総武線
2位 東武東上線
3位 東急田園都市線

◆日本テレビ勤務(至 新橋駅・汐留駅)
1位 JR京浜東北線
2位 小田急線
3位 相鉄本線

★勤務地までの平均乗換回数は、 1~2 回の社員が多いようです。
コスモ・スペースで働く上で、いちばん必要なことは何ですか?
いろいろなことに 興味を持ち 、自分の中で「これをやってみたい!」という 熱意と好奇心です 。
社内の雰囲気が知りたいです。
若手スタッフが感じる、コスモ・スペースの社風・雰囲気を聞いてみました。

・一人ひとりが自信を持ってチャレンジできる。
・現場に出るのが早い印象。若手にも活躍の場がある。
・自由で 優しく 、個性的で面白い人が多い。
・他部署との距離が近く、意見交換がしやすい。
休日について教えてください。
基本的に週休2日制ですが、業務都合等により取得できないときは別途手当を支給しています。詳細は募集概要を ご確認 ください。
入社前に準備しておいたほうがよいことはありますか?
専門技術や業務知識は、ご入社後の研修でしっかりと 学んでいただきます 。
ご入社前は、学生時代にしかできない様々な 体験をしておいていただきたいと思います 。
海外のコスモ・スペースでも働けますか?
海外ロケ等のプロジェクトで一緒に業務をする機会があります。
また、海外研修制度(最大3か月間)がありますので、チャレンジすることも可能です。