新入社員研修

新入社員研修

入社してあっという間に月日が経ち、4ヶ月目に突入しました。
社会人1年目にして現れた新型コロナウイルス。
不安に不安が重なり緊張して迎えた4月でしたが、先輩方は暖かく迎え入れてくださいました。

緊急事態宣言が出ていたため出社は出来ませんでしたが、リモートでPC画面を共有しながら新入社員研修を行いました。業界についての知識や、Illustratorというソフトで画像2段目のように花やロゴ周りの装飾をつくり、After Effectというソフトでつくったデザインにアニメーションをつけていく。など、研修を通してお仕事で使っていくソフトについて優しく教えていただきました。直接会えない状態でも、こうしてやりとりができることが気持ち的に安心しました。

↑リモート研修中に制作した作品↑

緊急事態宣言が解除された6月以降は、在宅勤務を取り入れつつ、時差出勤など3密を避けながらの出社ができるようになってきました。やっと先輩方に直接会うことができて本当に嬉しかったです!

右も左も分からなかった私に優しく接し、指導してくださる皆様に感謝しかありません。まだまだどうなるか分からず不安が続く世の中ですが、自分にできることを精一杯やっていきます!

Text by
クリエイティブ本部 ヴィジュアル・デザイングループ
新入社員仙場 美月