2022年3月卒採用イベント「マイナビ就職EXPO」に参加しました!

2022年3月卒採用イベント「マイナビ就職EXPO」に参加しました!

皆さん、こんにちは。 管理本部 人事総務グループ 採用担当です。

コスモ・スペースでは、2022年3月卒の新卒採用活動を行っています。
採用活動の一環として、3月2日に幕張メッセで開催した、「マイナビ就職EXPO」に参加してきました。
昨年はコロナ禍の影響もあり、開催中止となっていましたが、
今年は感染症対策を万全に行ったうえでのリアル開催となりました。

当社からは、現場で音声を担当しているスタッフが登壇し、撮影現場での仕事や社内の雰囲気などを中心に話し、参加した学生の方にも好評でした。春採用面接時に、彼女の話を聞いてこの業界に興味を持ちエントリーした学生の方もいて、当社のことや、業界のイメージが伝わってくれたんだなと、とうれしく思っています。

また今年は会場からオンラインでの説明会も行いました。
初めての経験でしたが149名の学生の方がアクセスして説明を聞いていただいたとのことです。
皆さんの顔が見えない分、緊張してしまいましたが、今後も話し方に磨きをかけていきたいと思います。
リアルでのブース来場も51名と大盛況に終わった会社説明会でした。

春採用は終了しましたが、引き続き夏採用を開始いたしますので、
映像業界に興味のある方は、マイナビ2022よりエントリーしてください。

面接でお会いできることを楽しみにしています。

Text by
管理本部
人事総務グループ三輪 恒朗