クリエイティブ本部の引っ越し

クリエイティブ本部の引っ越し

みなさんこんにちは。
クリエイティブ本部 ヴィジュアル・コンテンツグループ 2年目の香川です。

今年4月の組織再編に伴い、私たちは、品川区(五反田)から移転してくる
IMAGICAクリエイティブ本部と同じオフィスで仕事をすることとなり、
7月24日・25日に、これまでの四番町ビル1号館7Fから5Fへとオフィスを引っ越ししました!

↑ケーブルも何もない空っぽの状態

図面を調達し、必要な机やイス、新たに購入する什器を選定し、レイアウトに書き込んでいきます。
他にも同時進行で、荷物のリストアップ、当日のスケジュールや制作の倉庫整理など、
引っ越しまで色んなことを取り組みました。

また、普段は撮影で使う備品や小道具などをネットで探す事は、多々ありますが
今回は要望にあう什器がなかなか見当たらなかったので、とても苦労しました(汗)

床にカーペットが敷かれ、ネットワークが開通しました!
物がないとすごく広く感じますね。
次はとうとう引っ越し作業です!

<引っ越し当日>
IMAGICAクリエイティブ本部は、五反田から麹町への引っ越しのため数回にわたり綿密に話し合いを重ね、
当日はスムーズに引っ越しを終えることができました。
我々のほうも、無事に引っ越しを終了!
予定より早く終わって、ほっとしました。

  新たな仲間が加わり、知識も広がり、お互い良い刺激を受けると思いますのでこれからも頑張っていきます!
現在は緊急事態宣言の最中で難しいですが、ランチなど一緒に行きたいですね。

  また、7Fのオフィスも制作技術本部のフロアとして一新しました。
そのお話はまた今度。

  以上、2年目の香川でした!!!

Text by
クリエイティブ本部
ヴィジュアル・コンテンツグループ香川 健太