はじめまして!IMクリエイティブ本部です

はじめまして!IMクリエイティブ本部です

はじめまして!IMクリエイティブ本部 髙沢です。
この度、旧IMAGICA Lab.の事業再編に伴い、本部丸ごとコスモ・スペースに異動して参りました!
今後ともよろしくお願いします!
すでにクリエイティブ本部があってからの、IMクリエイティブ本部ってなんやねん?とか、
そもそもIMってなんやねんっていう疑問は置いといて、弊部の説明を少々。

弊部は度重なる再編成に伴い色々な文化が集まってできた部署なので、展示系の映像から、 xRのような先端映像、企業PRビデオ、某大手エンターテイメント会社のオンエアプロモーション、WEBサイト制作などなど、たくさんの案件を取り扱っています。

ロケ先で謎のポーズをとるPM U氏の図

私自身も元々は大阪の旧IMAGICAウェストという会社でTV-CMや映画の合成/編集を担当していたポストプロダクション技術者だったのが、学生時代になりたかったディレクターっちゅーものへの憧れから、ほんの出来心で2016年にGen8-GENERATE-というチームを立ち上げ、関西を中心としてVRや展示系の映像を手がけるディレクターになったと思ったら、気づけば単身赴任で東京にいるという。

現実と仮想のはざまでNEOになるの図

激動ッス。ここ五年激動ッス。

しかもそこに来てのコロナ禍。

生活が突然変わりすぎて、朝起きたらMatrixから目覚めたトーマス・A・アンダーソンぐらいフワフワすることがあります。
さらにこれまた全く違う文化のコスモ・スペースに編入!今後この部署がどのような形に育っていくのか…。
私自身も楽しみであります!

※ちなみに…。IMはIMAGICAの略称です。

テレワークでオフィスと化した単身赴任宅の図
Text by
IMクリエイティブ本部
クリエイティブグループ髙沢 智也